父の釣り口伝  ウナギ釣れました

 父が昔釣ったウナギの写真を探し出してくれたのでご紹介します。いやあ、こうして見ると父も若かったなぁ.....

どうだ!

どうだ!

 夏のさなか、近所のおなじみのポイントから父が見事なウナギを釣り上げてきました。軽トラックの荷台に上げて記念写真です。

なんと、2キロ200グラムの大物でした!

なんと、2キロ200グラムの大物でした!

 なかなかの大物だぜ! とホラを吹くので計ってみたら、確かに大きく、重い川の主のような1尾でした。

真夏の1尾

真夏の1尾

 平成4年の8月の1尾、ちょっと遠出をして、○○川まで足をのばしたようです。

 こんな奴が尻尾を石の穴に巻き付けて渾身の力で引っ張るのですからなかなかウナギ釣りも肉弾戦のようです。

 あっ、おとうちゃんごめん! 思わず秘密の穴場を全日本的に公開してしまった!(笑)


写真集   目次へ

父の釣り口伝   目次へ

サイトマップ

ホームへ

お問い合わせ

↑ TOP