2023/08/01 3種目達成

 予算が無いのは言うまでもないが、節操も、忍耐力も、矜持も無い。

結ぶのはフライだが、ガン玉の錘、百均で買った白い発泡スチロールボールの玉ウキ、それにスピニングタックルという組み合わせで、鯉・ボラ・ヘラブナの3種目を釣る。あと、ナマズは釣りたいけど、エイちゃんとライギョは御免被りたい。

鯉・ボラ・ヘラブナの3種目

鯉・ボラ・ヘラブナの3種目

鯉・ボラ・ヘラブナの3種目

鯉・ボラ・ヘラブナの3種目を釣る

 みんな、口に掛かっていたので3匹と数えて下さい。

 でもまぁ、仮にフライロッドとリールでやったとしても、限りなくダッピング(ミャク釣りに近い)ので、あまり誉められはしないでしょうね。

 慎重にやり取りすれば、このクラスまでの鯉やボラは、ナイロン3号で上がることが分かった。

 しかし、伊号400と名付けた1.2m級の鯉がいつも徘徊しているので、アレが掛かったらちょっと自信が無いなぁ。

2024/01/28

釣行日誌 故郷編   目次へ

サイトマップ

ホームへ

お問い合わせ

↑ TOP