2023/08/08 スズキ様には及びもせぬが

 5回当たって1回フッキング。

 3回フッキングして1回キャッチ。

 という苦労を経て、ようやく勘が掴めてきたセイゴ釣り。

 70cm クラスの鯉のスレ掛かりにも余裕のパワーがあるロッドでは、堅すぎて合わず、バレやすいことがわかったので、30年物のコータックのベナンベナンのスピニングロッドを押し入れから取り出してきた。すると、バラシは格段に減って、大物 (笑) もなんとかキャッチできた。

40cm 級のマダカ

40cm 級のマダカ

ベナンベナンのスピニングロッドでなんとかキャッチ

 50cm にはちょっと届かないかな? という魚影もバラしているので、何とか大物(笑)を釣り上げたい! ボラだったりして。

 しかし、昔の緩いアクションの竿も、使ってみると案外調子の良いものであった。特にこのクラスのセイゴ・マダカとのファイトでは絶妙の釣り味だった。

2024/01/28

釣行日誌 故郷編   目次へ

サイトマップ

ホームへ

お問い合わせ

↑ TOP