2023/10/11 秋の寒気と心の熱気

 今夕の満潮は 16:32 、明るいうちはダメだろうと、のんびり出かけてちょうど 16時半に現場着。

 パンなどかじりつつ、おもむろに道具をセットして商売を始める。

 やはり中潮ではあまり活性が高くないのか、アタリが小さく乗らない。喰い気が立っていないのか?

 19:00 を過ぎて、寒くなってきた。もう帰ろうかなぁと思っていたら、ダイソーの百円フローティングミノーに重いショック。一瞬でバレた。色とアクションは良いのだが、フックが少し小さすぎるようだ。

 それでは! と、中国通販で買った530円のミノーを結び、ゆっくりめで引いて来ると、再びドシン!(と、言うほどではない)

 暗がりの中、ヘッドランプを照らしながらやり取りし、流れ込みの急流でネットに入れたマダカちゃん。約35cm。

マダカちゃん。約35cm

マダカちゃん。約35cm

 この後、急に当たり出し、結局20cm級を7尾キャッチ、30cm級を1尾バラシ、その他小物バラシ多数、と言う釣果だった。

30cm級

30cm級、多数。

 もう夜は冬物でないと寒いなぁ.....

 帰宅後のラーメンが美味しかった。

2024/01/29

釣行日誌 故郷編   目次へ

サイトマップ

ホームへ

お問い合わせ

↑ TOP