ワイカトの四季  ハミルトンの熱気球フェスティバル

いよいよ支度が始まった

いよいよ支度が始まった

 日曜日の早朝、ハミルトン市の中心部にあるハミルトンレイク公園の広い芝生で、熱気球を揚げる準備が始まりました。

 まず、白い大きなシ―トが広げられます。熱気球の本体の布地が、この上に広げられるのです。

熱気球本体の生地が広げられてゆく

熱気球本体の生地が広げられてゆく

 収納袋から出された本体の布地が、どんどんと広げられて行きます。見物人も大勢集まってきました。みんな興味津々で作業の様子を見つめています。

どんな形の気球かな?

どんな形の気球かな?

 手前側がこの熱気球の上部、向こうの奥が下部になります。

 なにやら窓のようなものが見えますね.....

もうおわかりですね!

もうおわかりですね!

 そうです。これが、今年のフェスティバルの呼び物、スペ―スシャトル型の熱気球なのです。

 大勢の見物客がみんなカメラを持ってくるのを見越して、フィルム・カメラ売りの屋台まで登場しました。売り子のおじさんもいっしょに記念撮影!


写真集   目次へ

サイトマップ

ホームへ

お問い合わせ

↑ TOP